今時MA-1

今日は三連休明け初日から18:00過ぎの会議が終わった後も打ち合わせが入り、
退社が21:00になってしまった。
23時前の夕食のため、もう少し起きていなければ。。
 
MA-1は80年代中盤まではNOW(!?)なアイテムだったが、
徐々に廃れて今ではタウンクリエータの方々のユニフォームと化してしまっている。
大学の頃は冬はこれかスタジャンばかりだったなぁ。
ボトムはリーバイス501にK-SWISS(靴下はなぜか赤だった)でね。
もう何年も着ることがなかったのだが、気まぐれで着てみたところ何だかしっくりと来た。
 
軽くて無駄のないデザイン、防寒・防水性に優れて裏地がオレンジのレスキュー色になっているので、
災害時も威力を発揮しそうだ。
もっとも藤竜也は平時も裏返しで胸元にドッグタグ、ボトムはホワイトジーンズにあわせってたっけ。
彼みたいな着こなしは無理だが、若い衆では出せない味で頑張ってみようかな。
85年に購入したこれは、アルファ社 http://www.alpha-usa.jp/の貴重なUS製なので大事にしていこうと思う。
※現在ではデッドストックを除き全て中国製になっています。
これからも古着を発掘できるといいなぁ。
 
実際には工事現場にしか似合わないかも・・・。
カテゴリー: ファッション パーマリンク

コメントを残す